新たなワークスペース

  1. 9E4C9B4A-59B4-4BCC-8317-71C4D9BEDD9E

隅田川の畔、柳橋のPARADIDDLE LABのオフィス部分のレイアウトを変更した。これまでは僕はセールスやバックオフィススタッフと同じ場所だったんだけど、セールス部隊の拠点が神宮前のフラッグシップ・ストアに戻ったことなどでオフィスが若干歯抜け的になってきたこともあって、大幅にレイアウトを変更することにした。

で、僕のワークスペースはミーティングルームとして使っていた個室に入れることにした。その個室にはPARADIDDLE LABの長の佐古のスペースも設け、KATSUYUKIKODAMAのデザインとパターンを製作する集中部屋になった。神宮前のフラッグシップ・ストアのカウンター内にも僕のワークスペースはあるんだけど、そこは様々なセールス関連のミーティングを行う場所で、商品に囲まれながらの仕事はそれはそれは心地いい。柳橋のPARADIDDLE LABと神宮前のフラッグシップ・ストアそれぞれでワークスペースの役割が違って、ミーティングや商談ごとの場所の移動は僕にとって良い意味で気分転換にもなる。

この週末の土曜日、午前中から始めたレイアウト変更は夕方近くまで時間を要したんだけど、ほぼ見ない書類やファイルなどバシバシ断捨離して整理整頓。めっちゃ綺麗になった新しいワークスペースを大満足で眺めながら久々にお香を焚いた。お香を焚くのはおそらく去年の10月以来。この数ヶ月いろいろあってお香を焚いて気分を落ち着かせるみたいな余裕すらなかった。

このところ使っていなかったミル付きのコーヒーメーカーも綺麗に洗って再セッティングしたし、新たなワークスペースでの明日からの仕事、本当に楽しみだ。

さてと、日曜の午後は明日からの新しい環境で飲むコーヒー豆を買いに出かけよう。

Leave a comment

すべてのコメントは公開前にモデレートされます