時代の精神

名称未設定-1

時代精神という言葉、耳にした事はあるでしょうか?

KATSUYUKIKODAMAの時代精神。この時代にアイテムを生み出す。クリエーションのアティチュードの表現。

それでは本日ご紹介しますのはこちら。

ZEITGEIST SERIES

KATSUYUKIKODAMAのウォレットシリーズ。皆さんご存知の方も多いはず。ご存知の方の数だけ何と読めば良いか分からない方もいるはず笑

問題の解決は早い方が良いです、こちらはZEITGEIST(ツァイトガイスト)と読みます。元がドイツ語なので語尾は短く切って読むとカッコよく読めますよ!

さてバックパックの人気に負けずとも劣らず、根強い人気を誇るZEITGEIST SERIES。今日はその人気の秘訣にフォーカス。

IMGP4060

IMGP4063

IMGP4052

特筆すべきはKATSUYUKIKODAMAを代表するマテリアルを駆使した、バリエーション豊富なラインナップ。以前にご紹介した

スティングレイやイタリアンスタッズ、ダイヤモンドパイソンももちろん展開しています。

そして今回特に注目していただきたいところがここです。

IMGP4058

IMGP4065

riri fastener

KATSUYUKIKODAMAのウォレット類にはスイスの高級ファスナーブランドriri社の通称8M(ハチメタ、ハチメタル)が使用されています。日本のドメブラ好きの方はご存知の方も多いかと。今日は少しリリについて掘り下げましょう!

riri社は80年の歴史をもつスイスの高級ファスナーブランド。務歯(ムシ=スライダーが走るギザギザの事)が硬質に出来ていて敢えて面取りをせず、ジリジリっとした独特な開閉感が病みつきになります。例えるならばジッポーやデュポンのギャツビーの音や感触などに類似した所有感。初めてriri社ジップの製品を持つと特に、ほんと病みつきになります。

ririはミリタリーや無骨なスタイルによく合わされたりするところから高級ファスナーで有りつつもどこかアンチテーゼが香るちょい悪な印象。

KATSUYUKIKODAMAの美しいフォルムを描くウォレットと8Mのriri ジップ の対比は非常に美しい。この端正な顔立ちのマテリアルと無骨なファスナー使いの対比こそがカツユキコダマの打ち出すZEITGEISTそのもの。

内装のコインポケットのファスナーも無論riri。一万円札まで折らずに入る絶妙なサイズ感やカード収納も12段と大容量。

ポケットやバッグに入れて置くのが勿体ないと感じてしまいそうなくらいの圧倒的なクオリティ。是非体感してみてくださいね!!

TAKUYA TODA

Leave a comment

すべてのコメントは公開前にモデレートされます