EPISODE of DENSITY MANIA _Prologue.

EDM1

DENSITY MANIA PACK-1のデビューから4年が経ち、今やフラッグシップストアは勿論のこと新宿伊勢丹、阪急メンズ大阪、東京。全国に散らばる好感度セレクトショップでの展開。ブランドデビューしたパリTRANOIから3年の歳月を経た2015年。DENSITY MANIAは海を越えパリのレクレルールに返り咲いた。

今ブログシリーズは『DENSITY MANIAの誕生から現在』を書き綴ります。

タイトルからくる若干のスターウォーズ感を活かしてDENSITY MANIAの現在。つまりは時系列を逆行してPACK-6からストーリーを読み解いて行こうとセールスの久松とミーティングして決まりました。KATSUYUKIKODAMAはファッションブランド。ブログの順番1つとてデザインの余地あり。

それではさっそく物語の開始。

とは今回はプロローグなのでいかず。というのも、このシリーズは完全保存版的なポジションにすると決めている為、KATSUYUKIKODAMAファンの皆さんにもずっと読んでもらえるように。先ずは僕がDENSITYMANIAを誰よりも詳しくならなけられば始まらない。ブログ始動から初のデザイナーの兒玉に本格取材から始める事にしました。だからと言って何も語らないのではプロローグの意味なしなので、このシリーズのきっかけを。

1番はじめのきっかけはKATSUYUKIKODAMAのオフィシャルサイトを制作してくれているStyle Picksの深地さんとのミーティング。深地さんは元々ファッション業界出身で、『ファッションで幸せをつくる』をVISIONに掲げた、ファッションソリューション&クリエイティブソリューションに特化した企業、Style PicksのCEO。ブログもチェックして頂いてるようで、ブログでシリーズものをやりましょうと提案をもらい、デンシティマニアのエピソードを書こうという流れに始点が打たれた。

ミーティングが終わり夕刻フラッグシップストアにご来店頂いたお客様とお話しさせて頂いている時にも今は露出の少ないPACK-2やPACK-3のコアな話がちょうど出て。最終的にはお客様との対話からPACK-1から6までのエピソードをブログにするという事が決定!!

プロフェッショナルの深地さんのアイディアとお客様のリクエストがシンクロ。これはもうやるしかない。笑

EPISODE of DENSITY MANIA乞うご期待です。

TAKUYA TODA

Leave a comment

すべてのコメントは公開前にモデレートされます