2018SS先行販売【HBD】
フラッグシップストアオープンの12月1日より2018SSの先行発売となりましたHBDシリーズからバックパックのラインナップをズバッとご紹介。
まずはHBDとはなんぞや?と。
大丈夫、僕も最初はHappy Birthday Day以外思いつかなかったので。笑
はい。HBDはHybrid(ハイブリッド)の略になります。直訳はさておき、異なる種類を掛け合わすといった意味合いで使われる事が多く同時にメカニックでスペーシー、モードなイメージを持つワードかと思います。
今回KATSUYUKIKODAMAが打ち出すハイブリッドがこちら。
ブランド初となるネオプレーン×シープスウェード×カウレザー で生み出す軽快なタッチと当ブランド最大の特徴とも言える美しいフォルムと鮮烈なネオンカラーを駆使したハイブリッドスタイル。
ネオプレーン生地はKATSUYUKIKODAMAオリジナル生地となっています。これ以上薄いとデザインは痩せるし、厚いと逆にせっかくのネオプレーンの軽快な雰囲気が壊れる。マットな色味と絶妙なドレープ感を生み出すべく、生地の厚さや打込みを調整して理想的なハリ感とタッチを実現した。
ディテールにフォーカスするとインパクトあるネオンカラーは引き手やウェービングの処理以外にもインナーのパイピングにまで及び、これってアイテムとしてだけでなく『ライフスタイルに対するデザイン』であったりすると思うんです。
どこかのカフェやオフィスの机の上でバックパックから荷物を取り出して広げてと当たり前でありきたりな所作に対するデザイン。例えるならテーラードジャケットの裏地で遊ぶ感覚に近いかなと。
今日はチャコールグレーのコートにミディアムグレーのフーディーを着ていたのでアイスグレーのPACK-1-Mを合わせてグレーのグラデーションでコーディネート。アクセントにオレンジ、イエローを持ってきてストリートに振ってみました。色物は同色でまとめたコーディネートに落とし込むとグッとこなれた印象になります。
PACK-5はブラックをセレクト。
オールブラックでまとめつつマテリアルのコントラストを効かせて重さを払拭。PACK-5のボックスシルエット×オールブラックのコンビネーションは万能でして。ジャケパン、スーツのスタイリングの外しにも有りかと思います。いわゆる『ジャケ使いもできる』アイテムです。
キャッチャーなアイテムであるからこそ、抑えるとこを、ビシッと抑えたKATSUYUKIKODAMAの提案する『HYBRID STYLE』を是非体感して下さい!!
TAKUYA TODA
KATSUYUKIKODAMA FLAGSHIP STORE
東京都渋谷区神宮前3-7-12
03-6434-9666