妙に心地いいニューヨーク

89D74BF1-10D0-48F2-84BB-F453A1DE153D

ニューヨークにいる。

2003年の夏以来だから14年ぶり。今回はグリニッジヴィレッジのセレクトストアへのプレゼンテーションが主な任務。直接連絡がきてKATSUYUKIKODAMAに興味を示してくれているので、パリNoSeasonのKENJIくんに頼んでその他のセレクトストアも含めて一気にアポイントをいれた。そのKENJIくんもニューヨークに呼んで、日本の総選挙なみのセールスローラー作戦を繰り広げる。

14年ぶりのニューヨークに降り立ってまず感じたのは、碁盤の目に整備された道路とパリに比べると新しいけどそこそこ古いレンガの街並みの心地よさ。14年前はこの街並みを見てもなにも感じなかったのに、今見ると妙に心地よく感じるのはなぜだ?

まぁ当時の僕はパリがものすごい好きだったので、ニューヨークの微妙に古くさくてちょっと新しいっていうなんとも言えない中途半端さが嫌いだったのかも。

それと、今回来て思ったのは、道路がほんとに綺麗。ゴミが落ちていないしきちんと整備されている。滞在しているのがマレーヒル界隈なんだけど、街全体を綺麗に保とう的な市民の思いをひしひしと感じる。そもそも市民が生活に疲弊していないから、美を保とうとする余裕がある。やっぱりアメリカは景気がいいんだなぁ。ヨーロッパとの違いを直で感じた。東京も大阪も横浜も神戸も、日本はどこも美しい街並みだけど、ニューヨークもこんなに美しい環境だったなんてほんとびっくりだ。

昨夜、ブルックリンでNoSeasonで取り扱ってるAbasi Rosboroughのアブドゥルとグレッグと食事した。僕は初めてのブルックリンだったんけど、倉庫街のこの街もまた風情があって本当にカッコ良い。日本でいうと横浜や神戸みたいな感じかな。ディナーだったんで、滞在中の昼間にまたきてみたいな。

まだまだ2日目のニューヨーク。この街をもっともっと知りたいから、これから隅々まで散策しよう。

昨夜神戸にいるセールスの久松と新しくメンバー入りした拓也から連絡が入った。セールス部隊の二人はいま、神戸大丸で開催中のKATSUYUKIKODAMAポップアップで三宮に滞在している。KATSUYUKIKODAMAにとって神戸でのポップアップは初!

ニューヨークに負けない街並みの神戸でもまたKATSUYUKIKODAMAを感じてください。

Leave a comment

すべてのコメントは公開前にモデレートされます