少しづつ全貌が

545C216C-CA47-473E-80B2-BA418607DA82

神宮前3丁目のフラッグシップストアの内装打ち合わせが今週から本格スタートした。

KATSUYUKIKODAMAのポップアップストアでいつもいろいろなお願いをしている神奈川県藤沢市にあるアート集団のさいとう工房さんと、オフィスの内装やポップアップの造作で長年のお世話になている埼玉県蕨市のオーネッツさんと今回もコラボレーション。両社とも僕のアイデアを最高な形で具現化してくれるプロフェッショナルアート集団だ。

僕たちのこれから進む方向を指し示す店舗は、僕が昔からずっとやりたかった事や全国のポップアップで得た経験、そして僕のルーツそのものがギュッと詰まったまさにフラッグシップな佇まいになる。

22年過ごした神宮前4丁目から3丁目へ移るのは、ほんのすぐ隣の場所なのに最初はすごく違和感を感じた。でもちょいちょい打ち合わせで物件に行くたびに慣れて来て、最近は原宿から吹き上げてくる風かほんと心地よい。これからのセールスの拠点となるこの場所が早くも好きになってる。

今は、内装のコンセプトが決まり、店舗内の隅々までの仕様が図面に落とし込まれるところまできた。パートナーの作ったCGで大体の雰囲気は感じとれるけど、スケルトン状態の物件の中で出来上がった時の内装をイメージしているときが本当に楽しい。

フラッグシップストアは1FとB1Fがあって、僕たちの世界観がより多く伝えられる。B1Fで商品が舞い、1Fはお客様さまがくつろげる空間になる。1Fのソファはブリテッシュユーズド家具屋のキヤアンティークスさんにオリジナルで注文した。

少しづつだけど、全貌が明らかになってきたKATSUYUKIKODAMAのフラッグシップストアは、11月下旬にオープン予定だ。

Leave a comment

すべてのコメントは公開前にモデレートされます