水辺のプロフェッショナル Bluestorm とのコラボレーションアイテム

こんにちは。allrounder の #CHIKAです。

今回はデザイナーの兒玉が監修したBluestormコラボレーションアイテムのご紹介です。

釣り好きな方はご存知かと思いますが、Bluestormは救命胴衣で認知の高い「高階救命器具株式会社」釣りグッズのオリジナルブランドです。

なぜこのブランドと繋がったかのか? 不思議に思う方も居ると思います。始まりは2020年に販売した救命胴衣付きドライバッグの制作がきっかけです。

救命胴衣は命を守るアイテムのため簡単に製造できるものではなく、救命胴衣とドライバッグ一体型のアイティアができた後、製造面を信頼して依頼できる会社としてアプローチしたのが高階救命器具株式会社でした。

通常、異業種からの依頼は躊躇されることが多いのですが、代表取締役の高階さんがKATSUYUKIKODAMA PARADIDDLE を愛用されていた事もあり、無事に救命胴衣付きドライバッグの製造に至りました。

救命胴衣付きドライバッグの時も、いつでもそうですが、私は新しいアイテム制作の序章は携わらないように心掛けています。なぜなら、制作開始からサンプルが完成するまでの間にデザインや仕様に意見をすると、デザイナーのアイデンティティが活きないと感じているからです。

いつもサンプル第1弾が完成してから、サイズ感、素材、使い勝手などをミーティングするのですが、今回のBluestormコラボレーションアイテムに関しては製品が上がってくるまでのお楽しみ。というような進行でした。

製品面はBluestormの品質なので何一つ心配はなく、先ずはONLINE STORE 掲載用の画像のみで確認でした。

実物の製品を送っていただき、ダンボールを開けた瞬間の高揚感は忘れられません....Macのパソコンでも届いたかのような格好いいパッケージなんです。

製品を手に取ると、細部も綺麗な作りでクオリティコントロールに脱帽しました。素材カラーはBlack であろう。と想像していましたが、BluestormはBlackは使わないという事で Offshore blue (オフショアブルー) という海の色です。

身近な色で言うならばブルーグリーンという表現になると思いますが、Bluestorm のOffshore blue (オフショアブルー) が深みがありつつ柔らかく、とても魅力的な色です。

アウトドア・カジュアルなデザインですが、個人的にはグレイ系の服やカシミヤ、ウール素材など上品な洋服と合わせてモードMIXにスタイリングしたいと感じるアイテムです。

Bluestorm のONLINE STORE、取扱い店舗でもご覧いただけるので、お近くに取り扱い店舗がある方はぜひお手に取ってご覧ください。

Bluestorm の深みのある品質力をきっと感じていただけると思います。

雨の日に気分が上がるこちらのコラボレーションアイテム、個人的にもGETしようと思います。

Leave a comment

すべてのコメントは公開前にモデレートされます