ストリートを斡旋するCROSS BODY ・CHEST BAG
KATSUYUKIKODAMAファンの皆さんだったら気になっているはず。雑誌「SENSE」を始め、全国の取り扱い店舗で電光石火の如く現れたこちらのアイテム。
ELEKTR(エレクトリ)シリーズ。
鮮烈なネオンカラーのメッシュがインパクト大のこちらのアイテム。本日は中でも最注目のCROSS BODY ・CHEST BAG(クロスボディチェストバッグ)にクローズアップ。
ブラックを基調としたストリートモードが得意の当ブランド。あれ?これカツユキ?っとなった方も多いでしょう。ただキャッチャーな見た目に騙されてはいけません、手に取れば分かる納得のKATSUYUKIKODAMAクオリティ。
ストレッチディアスキン
レザー部分には革のカシミヤと名高いディアレザー(鹿革)を採用。さらにこちらは特殊加工を施して、伸び縮みするストレッチディアスキンなんです。洋服に仕立てれば20万はするであろう高級レザー。小型化したことによって、あとちょっとが入らなくなるのを防ぐため、高級素材を惜しみなく使い抜群のタッチと使いやすさを実現させています。
透かして魅せる
ローゲージのネオンメッシュはスケスケで中身が見えちゃうのでは?と声が聞こえてきます。そうなんです、スケてみえるんです。厳選したゲージと発色の良さでバランスをとっているので、モロ見えではないものの中が程よくスケて見えます。こちらは中に当ブランドのイタリアンスタッズの革小物などデザイン性の高いアイテムを魅せるアイテムでもあるのです。
RANPONI STAZZ
小型+メッシュの軽量感にKATSUYUKIKODAMAらしさを添えてくれるのはイタリアRANPONI社のスタッズ。ソリッド感のあるフォルムと鮮やかなカラー展開がポイントです。ライトなアイテムに程よくアクセントを追加することで良い意味でヒトクセあるアイテムへと仕上げています。
STYLING
そして今アイテムの最大のセールスポイント。それはスタイリングにあり。クロスボディチェストバッグとは、直訳するとナナメ掛けの胸持ちバッグ。ストラップを短めにして胸のあたりで持ってあげるのが◯です。アクセサリーとまでは言わずともバッグとアクセサリーの中間のようなアイテム。言わば洋服の延長上にある着脱自在のポケットのような存在。今秋冬コレクションからメゾンブランドもスタイリングに取り入れてきた今最も注目の的を射ているバッグです。旬なストリートコーデからスポーツ、モードは勿論のこと、豊富なカラー展開で様々なスタイリングをカバーアップしてくれます。
これから到来する春、夏のイベントやレジャーは勿論のこと、軽快に出かけたい週末のお供に、ブライトなネオンカラーを活かしてナイトイベントにと持ち出すのが楽しみになる、ELEKTRシリーズよりクロスボディー・チェストバッグのご紹介でした。一度手にしてしまうとやみつきになる中毒性の高いアイテムですよ!
TAKUYA TODA