STYLIST BLOG STARTUP

STYLSTBLGS

念願のFLAGSHIP STOREのオープンを機会にデザイナーの兒玉の書き綴るDESIGNER BLOGと並行してSTYLIST BLOGを始動する事となりました。

ご挨拶が遅れました、STYLIST BLOG担当させて頂きます戸田拓也です。

KATSUYUKIKODAMA プレスとフラッグシップストアのスタイリストを担当しています。

それではさっそく。

WHAT IS STYLIST BLOG ?

・デザイナーの描きだすブランディング、ストーリーを別のアングルからアプローチしてKATSUYUKIKODAMAワールドをより近くに感じて貰うために発足。

・スタイリストの提案する製品情報やスタイリングに特化した記事を配信。

などなど。スタイリング以外にもフラッグシップストア限定の企画なんかも構想中なのでリアルタイムでアイテムがイメージからカタチになっていく瞬間をお届けして見ようかと思います。

皆様お待ちかねのフラッグシップストアのオープニング情報公開の前にせっかくなので自己紹介を兼ねたKATSUYUKIKODAMAとの出会いのお話をさせて下さい。

In the middle of dreaming.

デザイナーの兒玉とセールスの久松との出会いは2014年頃で、当時僕はKATSUYUKIKODAMAにバッグを作ってもらっているアパレル会社でアパレルの企画とジュエリーのデザインとクラフトをしていた。2人とは打ち合わせで顔をあわせる度に、海外のセレクトショップでの取り扱いやPARADIDDLE LABの展開などビッグニュースが飛び出してきた。PARADIDDLEが刻むリズムはその頃から徐々に、そして確実に強く、速くなっているのを感じてた。

いつかの展示会場で工場長の佐古と初めて出会った時も忘れられない。日本のマニファクチャーブランドと言うものを知った瞬間だった。クラフトは一人でやってきた僕にはそれはもう十分すぎるほど衝撃的。展示会前はデザイナーとクラフトマンがタッグを組んで凄まじいスピードとパワーでイメージ具現化させる。間髪入れずにセールスがそれを世界に、日本全国にリリースする。3人が生み出すリズムはとってもカッコ良くて羨ましささえ感じた。

2017年。3人が生み出したリズムは大きなグルーヴ感を生み出しフラッグシップストアという形を成し始めていた。同刻、縁あって僕はパラディドルと再会し仲間として受け入れてもらった。こればっかりは運命だったとしか言いようがないかな。

兒玉、佐古、久松の創業メンバーが作り上げてきたKATSUYUKIKODAMAの看板を背負って、3人が夢にまで見たフラッグシップストアに立てることを本当に幸せに感じる今日この頃。

まだまだ夢の途中。

ぎゅーっと。略式ながら自己紹介とさせて頂きました。

このままオープン情報を解禁できないのが少し心苦しいけど是非店頭でお会いしましょう!!

TAKUYA TODA

Leave a comment

すべてのコメントは公開前にモデレートされます