進化するトレンドアイテム〜CROSS BODY・CHEST BAG〜

IMGP4939

GWも後半へと突入。皆様思い思いの連休をお過ごしかと思います。フラッグシップストアのある神宮前は世界的にもファッションスポットである原宿、表参道、青山、外苑前へのアクセスが良いので連日多くの街行く人を見かけます。今日はランチするのに表参道の方に出ていたんだけど、人混みの中でハッと気づいたことがありまして。今街はクロスボディーチェストバッグ派とサコッシュ派で派閥が出来てるなと笑

アイコニックなロゴ使いと主張の強いカラー使いのクロスボディーチェストバッグでワルっぽさのあるストリートスタイルの彼らや、機能素材のサコッシュなどでアーバン、スポーツな僕ら。みたいな感じでしょうかね。

さてそんな本日はこちらのアイテムをご紹介。

ELEKTR / CROSS BODY・CHEST BAG-HORSE SHRINK

03111555_5aa4d2fac5f71

以前ご紹介したチェストバッグをアップデートしたアイテムとなっております。まず目を引くのは特徴的なシボ感をもったホースシュリンクレザー(馬革)ではないでしょうかね。馬革と聞くと革目の整った綺麗な表面を想像しがちですが、こちらのレザーは特殊な薬品によって革を三分の一程度までギュギュッと縮めてナチュラルかつ強力なシボ感のある表情を引き出しております。強力にシュリンクさせた革は強度を増し、傷もつきにくい高級素材となっております。

今作のファスナーはメタルジップをセレクトして上品なテイストに仕上げています。屈強なレザーと光沢感のあるファスナーのコンビネーションは見た目にも重すぎず軽すぎず通年使えるデイリーアイテムです。ブランドらしさの光るカラー展開も魅力的ですよね!

03111554_5aa4d2c395dfa

↑ピンクゴールドのファスナーが特徴のブラック

03111555_5aa4d2e9ccd14

↑KATSUYUKIKODAMAらしさの光るモードなシルバー(SENSE掲載アイテム)

_STYLING

オールブラックのコーディネートにオフホワイトをさしてみました。だんだんと日差しも増し都内は25度を超えてきましたが夜はまだ冷え込むので、まずは小物類から夏らしさを取り入れていくのがベター。モノトーンスタイルはもちろんのこと、白Tにデニムのようなカジュアルスタイルを上品にブラッシュアップしてくれます。

IMGP4943

チェストバッグなので胸側でもってファッション感覚で楽しんでいただきたいですがもちろん背中で背負っていただいてもOKです。ファスナーの引き手に取り付けた革ヒモがアクセントになっていていいですよね!

IMGP4947

実はこれだけクロスボディーチェストバッグ推しなのは僕も愛用者だからでして笑

画像はリアルな街歩きスタイル&私物です。こちらのモデルは背面にもファスナー付きのセキュリティーポケットが付いているのでスマートフォンなども収納できるし、お財布や名刺入れ、キーホルダーやイヤフォン、サングラスをメインの一室に入れて持ち歩いています。普段の街使いから旅行先でのセカンドバッグとしても。もちろん夏のイベントにもバッチリ。このバッグを持ってドコへ行こうかなーっとついつい想像しちゃうような素晴らしいアイテムです。是非店頭にてチェックしてくださいね!

IMGP4939

TAKUYA TODA

KATSYUKIKODAMA FLAGSHIP STORE / 東京都渋谷区神宮前3-7-12

03-6434-9666

Leave a comment

すべてのコメントは公開前にモデレートされます