店舗 MAISON PARADIDDLE 移転のご案内

こんにちは #CHIKAです。

秋を感じたと思ったら、急に寒さが増してきました。皆さんお変わりなくお過ごしでしょうか。

ご報告が遅くなりましたが、 東京・両国の店舗 MAISON PARADIDDLE が10m程先の近場に移転しました。

新店舗は以前、SUPER73やARCHON という電動自転車のコンテナ型ショールームでした。それを活かし、なんともカッコいいMAISON PARADIDDLEコンテナショップの誕生です。

東京のビル街に、低層で緑が映えるお店になりました。

ファッションの街といえば西東京。東東京の両国にファッションのお店ができた事に近所の方々に驚かれ「なかなか入り難いですね」と何度も言われましたが、今回は益々入り難い店舗になっていると思います。

ファッションビルに比べ、路面店はただでさえ入る勇気がいるようです。その上、階段を登って入店するという勇気のいる行動。

例えるならば「ガラス張りの秘密基地」と感じています。秘密基地といえば、渋谷区神宮前にあった店舗は地下1Fのある鏡張りの秘密基地でした。なんとなくそれと共通するな。と感じ、懐かしくもあります。

店内はこんな感じ。今回のお店はレイアウトが楽しめる造りです。

こちらは私が常駐する事務所&店舗側。店舗内が続いていないので一見人が居ないように思いますが、部屋を移動する2段階式です。これも神宮前の店舗同様。動作にまだ慣れないところがありますが、徐々に慣れていく事を願います。内装も少しずつ手を入れていこうと思っています。

東京・両国の店舗は商品の購入が目的でなくとも、ただ見るだけ、ちょっと話を聞いてみたいだけ、という活用方法でも大丈夫です。

ガラス張りの秘密基地にぜひ遊びに来てください。

 新住所:  東京都墨田区亀沢1-4-1

Leave a comment

すべてのコメントは公開前にモデレートされます